大阪府の漢方治療、めまい、耳鳴り、補聴器相談なら「田辺耳鼻咽喉科」
漢方と西洋医学の中西融合医療

北大阪急行線「緑地公園駅」東出口より徒歩3分

06-6338-7319

治療機械のご案内

治療機械のご紹介

当院では8種の治療器を組み合わせて、相乗効果を高め治療効果を上げます。
これらの治療器機は、全国の国立病院、大学病院、医院、クリニック、整形外科、リハビリテーション施設などで導入されているものです。治療にはほんのわずかな電流しか使わないので、何も感じないか、わずかにピリピリする程度です。そのため、今まで電気治療が苦手な方にも抵抗なく受け入れられ、また他の病気や疾患で治療中の方も安心して治療を受けることができます。

微弱電流治療器「ソーマダイン」

《ソーマダインは慢性化した箇所にも、自然治癒を促す効果がある経絡的通電法ができる治療器》
体の痛み、局所の腫れ(捻挫、打撲)、むくみ、血流低下、炎症を早く改善(副鼻腔炎の頬部痛、頭痛、扁桃炎の腫れ)、免疫低下(風邪、リュウマチ、膠原病、抗癌剤治療中など)。リンパモード めまい治療に効果あります。難聴、耳鳴りにも効果あります。
  • 治療は四肢クリップを手首・足首にはさむだけで、全身通電ができます。
  • 1回の治療時間は、四肢クリップで約15分です。

微弱電流治療器「バイオカナックス」

《独自の4極干渉通電方式による小型マイクロアンペア治療器》
全身に電流を流すことにより、細胞レベルで全身を活性化させます。リンパ管系の代謝を非常に上げるので、刺激が小さい割に身体全体が温まってくる感覚がわかるかたが多いです。
  • 治療はパッドを頸部に当てるだけで、神経系をリラックスに導き、二次的に筋肉を緩めます。
  • 1回の治療時間は約15分です。

パルス温熱治療器 「メディキュア」

《2種類のヒーターにより、温かさと音と振動が体感できる治療器》
ストレスから来る症状が強い場合や、他の治療器を使っても症状が改善しない場合に効果がります。
冷え症・冷えから発症する痛み・免疫低下・不妊症に効果報告があります。
  • 治療はパットを足底、腰部、頸部、手のひらなどに当てます。
  • 1回の治療時間は約15分です。

光と温熱治療器「レメシスLT-Ⅲ」

レメシスLT-Ⅲ 中枢と末梢の神経伝達と、体内循環を調整し活性化することによってホメオスタシス(生体恒常性)のバランスを整えることを目的とした「熱電半導体素子」温熱治療器です。
温熱と音圧振動により、身体を整えます。
自律神経の調節、リラックス効果が高いので、ストレスを多く抱えた方に治療効果が期待出来ます。
疲れ切った時には、身体が軽くなり元気になると好評です。
  • 1回の治療時間は約12分です。

光線治療器 「キセノン」

《キセノンは通常の理学療法器とは異なり『通電』+『光線』+『温熱』の3つのパワーを集約した
複合治療器》

光線が体の深部まで到達するので、他の治療で痛みが取れない場合に用います。特に頭部の血流改善に即効性がありますので、急性の難聴、耳鳴りに効果があります。その他、眼精疲労の治癒、視力の改善。アレルギーの症状の改善。アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎など。神経痛、帯状疱疹後疼痛にも効果があります。
ぺースメーカーや金属が体内にあり、電気治療ができない方にも使用できます。
  • 治療は導子を頸部に当てるだけで、交感神経の緊張をとります。
  • 1回の治療時間は約15分です。気持ちいい温感と電気で治療します。

薬石ベッド 「メディストーンベッド ガイア」

《遠赤外線により温められた12種類の薬石(※)を敷き詰めたベッドで、「音圧振動」「へミシンクミュージック」「宝石光線」による効果で心身共に深いリラックス効果へ導き自律神経のバランスを整える事で様々な症状に効果を発揮》
ストレスから来る症状が強い場合、特に高い効果が見られます。
他の治療器を使っても症状が改善しない場合にガイアと併用しますとかなり改善がみられます。また免疫低下が著しい方にも、高い効果が得られます。
(※)薬石…遠赤外線や放射線を出したり、浄化作用を持ち痛みを緩和するなどと言われている鉱石。
  • 治療はベッドに寝るだけで、細胞レベルに働きかける振動により体をリラックスさせます。
  • 1回の治療時間は約15分~です

診察後、その日の身体の状態に応じて治療内容を決めますので、時間と料金については変動します。
※他の電気治療との併用が可能です。

さざ波振動療法器「リプルズ」
遠赤外線振動療法器「FIRVプレミアム」

①リプルズは心地よいさざ波振動、ファーブは結合組織ファシアにアプローチすることにより、痛みや関節の痛みに効果あり
②リンパ・体液の循環を促進
③服の上からも施術可能
④エステモードあり

鼻や喉の炎症、関節の痛み、怪我の痛みなどに用います。しわ、たるみ、しみ、育毛にも(当院人気の微弱電流フェイスパック(スペシャル)にも使用)。